みなさま、こんにちはdouble exclamation

吉塚売買センター事務の磯部です。

ようやく梅雨らしい天候になってまいりましたね雨

じめじめして少しばかり憂鬱な毎日ですが、いかがお過ごしでしょうかかたつむり

 

5月中旬ごろから店頭に青梅が並ぶようになってきましたね。

今年はかねてより興味のあった梅酒を作ってみようと思い立ち、自宅で青梅を漬けております。

IMG_6274_R

あく抜きとヘタ取りを最初にしっかり行い、

あとはビンに梅と氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぐだけのスタンダードなレシピひらめき

一年漬けると熟成されうまみが増すそうなので、楽しみに待とうと思いますムード

もし上手にできたら来年はアレンジレシピも試したいな~

 

さて、アビスパ福岡ですが、現在なんと首位ですねうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

直近の名古屋戦は残念ながら見に行くことができなかったのですが、逆転での勝利るんるん (音符)

福岡出身の石津選手と城後選手のゴールdouble exclamation

現地で見たかったなあ・・・涙

 

次節は6月25日アウェーの愛媛FC戦、次のホームは7月1日FC岐阜戦です。18時キックオフサッカー

梅雨時期なので天候がどう転ぶかわかりませんが、次のホームこそは絶対レベスタに行こうと誓うのでした。