皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

唐人売買センターの樋口です手 (パー)

 

すいぶん前のハナシになりますが。。。前回からのつづきです(笑)

 

京都の叔母宅をよる出発し深夜に舞鶴港へ

今回はじめましての『新日本海フェリー』さんです船

IMG_3117

なんとここから約20時間の船旅。。。。耐えれるかしら??

IMG_3119IMG_3118

 

という心配をよそに船は翌日の夜8:30に小樽港へグッド (上向き矢印)

 

IMG_3121IMG_3123

小樽といえば『お寿司』でしょdouble exclamation ってコトで有名な寿司屋通りへ行くと。。。

すべて『本日の営業は終了しました』。。。。。まだ夜の9:00なのにexclamation and question

この時間に営業しているおすすめ店を地元のおにぃちゃんに尋ねて向かった先は。。。。。。

yjimage3G9K1DE5

なんと『すしざんまい』笑

。。。。美味しくいただきましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

さて、ここから夜の高速道路を約300㎞走って一路、函館へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

GW期間中の北海道は想像以上に寒いあせあせ (飛び散る汗)気温約6~9℃くらいでしたたらーっ (汗)

 

途中、給油のためインターを降りたり(北海道はなんせGSがないあせあせ (飛び散る汗))、地震(2017.5.1)もあり到着はなんと約5時間後double exclamation

 

有名な夜景を見に函館山へぴかぴか (新しい)

IMG_3125

深夜ですので、6割くらいですかねexclamation and questionでもキレイでしたグッド (上向き矢印)

はずかしいお話ですが、この夜景でくびれてるトコありますよね??

ずっとココの部分と思ってましたげっそり (顔)笑。。。。お恥ずかしい限りです。。。

yjimage

 

翌朝、朝市で海鮮丼を食べて午前中は函館観光です わーい (嬉しい顔)

IMG_3129caption

五稜郭行き~の。。。

桜桜函館はこの時期に桜が満開なんですね桜桜

IMG_3131IMG_3139IMG_3153IMG_3146IMG_3137IMG_3133

赤レンガ倉庫行き~の。。。

IMG_3163

街並みを満喫し~の。。。。

IMG_3165IMG_3170IMG_3166IMG_3167IMG_3173

お昼は北海道民に大人気のご当地バーガーチェーン『ラッキーピエロ』にるんるん (音符)

IMG_3176

 

そして洞爺湖経由で本日の宿泊地まで~~

IMG_3177

2008年にサミット(当時は小泉政権)が開催された洞爺湖ですほっとした顔

IMG_3178IMG_3179

奥に見える見事な雪山は有名な『羊蹄山』です

IMG_3182

昭和新山を横目に見て、ようやく本日の宿泊地『登別カルルス温泉』いい気分 (温泉)

皆様、カルルスですよ~~カルロスではなく 笑

カルルス 〇

カルロス ☓

yjimageIXH3NJQT

 

ちなみにバスクリ〇で『登別カルルス』といえば、白濁したお湯の印象でしたが、実際は透明あせあせ (飛び散る汗)

IMG_3183IMG_3184

 

旅館の仲居さんに「それは登別温泉の方ですよ~」と教えてもらいました。なるほどあせあせ (飛び散る汗)

次回は 夕張~富良野~美瑛~ でするんるん (音符)

それでは手 (パー)