こんにちは晴れ

暑い日が続きますが、熱中症などの対策は大丈夫ですか?

暦の上では、8月は秋分らしいですね。こんなに暑いのに…。

8月は、私にとっては地獄と化します…。ラジオ体操・弁当作り・宿題の丸つけ・自由研究…ふらふら

三好不動産では、リフレッシュ休暇という素晴らしい制度があり、5連休を好きな所でとって、リフレッシュしなさいdouble exclamation

というシステムです。毎年、そんな有難い休みも、鳥羽家は、全て子供たちの宿題で潰れますがまん顔夏期講習5日間合宿みたいあせあせ (飛び散る汗)

その為に、その日に合わせて休みを取っても…日頃向き合えてない子供たちは、夏休みで全くと言っていいほど、私と温度感が違います…むかっ (怒り)ダラダラ…もたもた…ゆとり世代・さとり世代?私みたいな親が作ってしまうんだろうな…(反省泣き顔

そんな中、絶対に買わないと言っていたペット…と言っても、お祭りの金魚魚座

『子育てもロクにできて無く、子供らの面倒も見れてないのに、命を預かれない…』と子供らには伝えましたが…

我家に連れてきた子供の責任=私の責任exclamation and questionと言う事で…ならば、命の大切さを学んでくれたらと思い一式買いましたボケーっとした顔

(水槽セット)案の定…今では誰も面倒みらず、私が育ててますが、意外と可愛いかも(笑)最近は、仕事から帰ると一番に行って、ぼーっと見つめてますハートたち (複数ハート)金魚ちゃんって言ってます冷や汗 (顔)

と言う事で、今月末は、鳥羽はお休みを頂かせてもらいます。

IMG_0626