皆様、こんにちわ!

売買営業部に上原でございます。

 

高校球児の熱い夏が、花咲徳栄高校の初優勝で幕を閉じましたね野球

埼玉県として初優勝には驚きましたグッド (上向き矢印)埼玉県には浦和学院や春日部共栄など強豪校が多く、

過去には優勝実績があるものと思っていました。改めて全国優勝は難しいと実感しましたあせあせ (飛び散る汗)

 

今年も熱戦が多く面白い試合が多かったですねdouble exclamation

特に印象に残った試合は、大阪桐蔭VS仙台育英ですぴかぴか (新しい)

仙台育英のサヨナラ勝ちという結果でしたが感動する一戦でしたたらーっ (汗)

高校生が必死でプレーする姿は、毎年感動させられますね。

その試合で、タオル回しが世間の話題となってましたが、個人的な意見としてはアマチュアの試合に

プロ野球をマネした応援はいかがなものかと思います。異様な球場の雰囲気は高校生にとっては大きな

プレッシャーとなることでしょう。できることなら、静かに試合を見守れたらと思います。

観戦する側もマナーが必要であることも痛感させられる試合となりました。