2017年 11月 22日 水曜日

ワーキングマザー奮闘記 その25 私、できる!

この記事を書いた人


売買営業部 アセットコンサルティンググループ 単です。

ワーキングマザーのみなさん、今日もお元気ですか!

 

最近、いろいろ疲れて、体や心に無理をしすぎて倒れそうになりませんか。

そして、「私」であることの存在感が薄れて、空しく悲しくなってしまった時がありませんか。

あら、心からピンチの叫び声ですね~~なので、この暗い気持ちから抜き出すため、

私なりの対策案を考えました(0^ー^0)

 

1、自分の考え方を変える!

「私がいけないのかも……」というマイナス思考をしないことです。

「母親である私が違う視点を持っている」ということを強みにするのも、

自信を持って、前向きに仕事と育児ができるようになっていきましょう。

 

2、時間ではない価値発揮する

会社にいる時間だけの考えではなく、

「生産性」や「仕事の中身・質」で利益を上げるという点に努力をかけて、

新しい働き方を切り開く開拓者だと責任感を持ちます。

人と違う仕事の働き方を模索しましょう。

 

3、周囲に感謝の同時、自分にも感謝する

周囲からの支えに感謝する一方、自分も職場に欠かせない一員であることを忘れずに!

最愛な家族との時間を削って、一所懸命会社に貢献するサラリーウーマンである自分にも

素直に感謝しましょう。そして、家族と一緒にいる時間をもっともっと大切に過ごしましょう。

 

対策案がまだまだあるかと思いますが、自分なりのものに出会えたっらいいですね。

キャプチャ

明日も良い一日を!!

全力投球!