11月12日は福岡マラソンが開催されました。

 

もちろん私は出場していません。仕事です。仮に仕事が休みだったとしても

走っていませんダッシュ (走り出すさま)

 

マラソンといえば学生時代の持久走大会ですね。

男子200人中60番くらいだったのでそう悪い成績ではないはずですが、私が

所属していた部活の中では下から数えた方が明らかに早いような順位。。あせあせ (飛び散る汗)

 

また、部活ではふがいない試合で負けたり、不祥事を起こしたりすると連帯責任

という名の罰走がよくありますよね。

 

単純に5キロ、10キロと走るならまだしも、100mダッシュを50本とかもうよく

意味がわかりません。肺が破れそうです。

 

ということで私は走るのが大嫌いなんです。走る人

 

よくマラソンを人生の縮図に例える人がいますが、42km走るとそういう境地に

なるのでしょうか。

 

確かにフルマラソンを数回走ったことのある身近な友人にも、視界が変わる、と

マラソンを勧められます。目

 

この年齢で人生の縮図が見えても嫌ですが、強制や罰でなく自らの意思で走り

始める気になった時のために健康管理に気を配りたいと思います。

 

売買営業部  ビール王丸喫煙