ひなまつりが終わりました。
きっと実家では母が「桃の節句っ、桃の節句っ」と言いながら
大忙しだったんだろうなと思いながらメールで頑張ってねと応援をしたかばです。

みなさん、こんにちは。


昼間の気温は春を感じさせてくれますが
夕方になるとやはりまだ肌寒いですね。

今日は今からこひとみさんと薬院で食事します。
あと10分くらいで会社を出なければいけません。

こひとみさんも今ブログしてるそうです。
どっちが先に入稿できるかな!?



今日はさくっとした内容でお送りします。
下の写真は、先日家でたこ焼きをしたときに使ったネギです。

刻んだネギの下の部分を水につけて翌日から、
みるみるうちに新しい芽が出てきました

NEC_0343

 

 

 

 

 

 

 




某TV番組の黄金D説ではありませんが、
ネギって再利用?できるんですね~。
知人から聞いて冗談かと思いながらも試してみましたが
すごい成長の早さです。

気になるのは味ですね。
明日の夕食に使ってみようと思います。