こんにちは。
三好不動産 売買営業部 村上です


ゴールデンウィーク
が終わりましたね。
三好不動産も、スマイルプラザ店舗は昨日から、その他の部署は本日から営業再開です
私も、今朝は足取り重ーく、天神の街を歩いて出勤してきました・・・

さて、今年のゴールデンウィークも博多の街は「博多どんたく」で盛り上がっていましたね。
と言っても、実は私、今年初めて「博多どんたく」に行きました。
福岡に住んで早9年。10年目にして初のどんたくです。

ゴールデンウィークは旅行に行ったり、帰省したりと、考えてみれば福岡にいたことがありませんでした。
今年は福岡でゆっくり過ごすことにしていたので、せっかくだし・・・と行ってみたわけです

しかし、いざ行ってみようかと思ったものの・・・・
「どんたくって、どんな祭・・・?どこであってるの・・・?」と、どんたく知識ゼロ
とりあえず、天神に行けば何かあっているはずと、行き当たりばったりで行く始末

天神に着くと、何だかいつもと熱気が違います人の数が違います
明治通りも一部歩行者天国になっているし。

村上ブログ1

そして仮装した方々が至るところに・・・

村上ブログ2

正直なところ、あまりの混雑ぶりに早々と戦意喪失し、目的を買い物に変更
私の博多どんたくは30分程度で終わりました(笑)。

とは言え、どんたく開催中は各所に演舞台が設置されており、子ども達がダンスを披露したり、お母さん方が演奏したり、まさに街中がどんたく会場といった様子
どこを歩いていてもお祭りムードが伝わってきました。

村上ブログ3

この雰囲気が楽しくて、博多っ子は毎年どんたくを楽しみにしているんだなぁと感じます。

街全体をお祭り会場にしてしまう福岡の人々の明るさと熱気を感じ、福岡ってやっぱり良い街だなぁと、改めて感じることができたゴールデンウィークでした