お疲れ様です。エスクロー課 坂本です。


ヤフードームでお遍路体験というイベントが6月18(木)~21(日)まで


やっているようです。四国八十八箇所の1番から88番札所までのご本尊


礼拝とお砂踏み?(現地の土を持ってこられたのでしょう)が出来るそうです。


今から1200年前、弘法大師が42歳のときに人々に災難を除くために


開いた霊場が四国霊場です。人間には88の煩悩があり、四国霊場を八十八


ヶ所を回ることによって煩悩が消え願いがかなうといわれているそうです。


普通に歩くと約1400キロのお偏路だそうです。それを一気に廻ってしまおうか


いうものみたいです。


坂本謙二54歳、煩悩のかたまりみたいな人生を送ってきましたのでちょっと手


抜き感はありますが21(日)に煩悩を払ってこようかなと思っています。(何か


弘法大使が僕を呼んでいるような気がして)


尚、恋の煩悩むすめ 田中ひとみ氏も同行しようかなといっていましたが、何を


願かけたいのかちょっと不純なにおいがします。