皆様こんにちは手 (パー)

今回は登別温泉を出発し、夕張~富良野~美瑛となりますわーい (嬉しい顔)

 

ところで、北海道(本州にもありますが)には白樺がたくさん生えています。

どれくらい白いのかっていうと、ペンキ塗ったように想像以上に白いのでびっくりですあせあせ (飛び散る汗)

白樺

 

まずは、夕張~るんるん (音符)

夕張といえばメロンですが、このときは5月上旬だったのでメロンのメの字もありませんでした 笑

現地に行くまでわからいないという毎回のノープランのせいでお土産の予定がぁぁぁぁげっそり (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

と、悲しんでいる私の目になにやら黄色いアレが。。。。。

夕張 (2)夕張 (1)

『ジブン、不器用ですから。。。。』

建さぁぁぁんdouble exclamationdouble exclamation   のあの名画『幸せの黄色いハンカチ』のロケ現場にも行ってきましたるんるん (音符)

 

さて、夕張をあとにしていよいよ富良野へ~~

IMG_3205

 

北の国から (4)北の国から (2)北の国から (3)北の国から (1)

あ~~あ~~あああああ~~~  あ~~あ~~あああああ~~~  っていう歌と。。。

る~~るるるるるる ってキタキツネを呼ぶことくらいしか知らないあのドラマのロケ地巡り

 

私の妹がこのドラマの大ファンで是非にdouble exclamationとのコトで行ってきましたが、ドラマをほとんど見たことない私にとってはただ☓2キョトンでしたたらーっ (汗)

 

富良野のあとは美瑛の景色ですわーい (嬉しい顔)

時期的にラベンダーはないわ、いまから作物植えるぞってタイミングで地面が土色でトホホな感じですが、実際の現地は大自然に囲まれてこれぞ北海道って感じで最高でした。

美瑛 (5)美瑛 (3)美瑛 (6)美瑛 (1)美瑛 (4)IMG_3279

 

有名な『青い池』にも行ってきましたグッド (上向き矢印)

青い池 (2)青い池 (1)

 

今回の北海道ツーリングは奇跡的にもお天気に恵まれることが多く大変気持ち良いツーリングでした晴れ

 

次回は日本最北端をめざしての稚内~網走 です。

 

それではまた手 (パー)