先日、甥っ子の野球の試合を観戦に行きました。野球

ホークスカップといって、ベスト4からはヤフオクドームで試合ができるようです。

中学生ですが、グラウンドの広さはプロと一緒。

 

高校野球は甲子園で見慣れているんですが、途中で気づきました。
バフッ!っていう音。右斜め下

 

そう。中学生は金属バットに軟式ボールなので、カキーン!って音はしないんです。

それでも、ホームランこそ出ませんでしたが、中学生でもなかなか形にはなるものです。

 

プロではあまり見かけないミスもありましたが、そこは中学生ならではの醍醐味。ダッシュ (走り出すさま)

 

必死な子ども達と必死な父兄。スポーツに熱中した自分が若かったころのことを
少しだけ思い出しました。

 

チーム競技で培った気合と根性と友情を高校生でも、大人になっても持ち続けて
欲しいものです。。うまい! (顔)