皆様こんにちは手 (パー)

アセットコンサルティンググループの樋口です

 

今回は前回の続きで、天草(牛深)~鹿児島(長島)へフェリー船で渡り鹿児島へグッド (上向き矢印)

今回もやはり+船旅 笑

 

鹿児島上陸後、まあまあ時間もあるので、少し寄り道・・・・

 

この近くに有名な出水市の野生のツルの渡来地があると聞いて、とりあえず行ってみましたるんるん (音符)

着いたのは『出水市ツル観測センター』ぴかぴか (新しい)なにやら本格的・・・・

そこで初めて知ったのですが、ワタクシのツルのイメージはこれ

でも、ここに来るのはマナヅル、マベヅルなどなどで種類が違うみたいですたらーっ (汗)

 

んで、観測センターにのぼってみると・・・・・・・・

 

めっちゃいるじゃんwwwwwww

 

思いのほかたくさんでビックリしましたdouble exclamation

 

ツルにビックリしたあとは、今大河ドラマ『西郷どん』で超アツい鹿児島市へ~~ぴかぴか (新しい)

 

まずは西郷さんにご挨拶グッド (上向き矢印)

そしてドラマにも出てくる仙巌園へ晴れ

中学校の修学旅行できたときは磯庭園と呼んでたような・・・

 

景色も素晴らしいですが、敷地内にある集成館へも是非double exclamationdouble exclamation

 

そして鹿児島といえば忘れてはいけないのがココですぴかぴか (新しい)

K理部のT中部長のお兄様が経営されている田中カレー(イニシャルの意味なし笑)ぴかぴか (新しい)

いろいろ悩んだ挙句、ベーシックな「田中カレー」を注文るんるん (音符)

おそらく田中さんでないであろうアルバイト?の女の子が元気良く田中さん(マスター)に

『田中で~~す』と注文を通してくれましたるんるん (音符)

鹿児島に行かれる時は是非おすすめですぴかぴか (新しい)

 

それではまた手 (パー)