皆様こんにちは手 (パー)

アセットコンサルティンググループの樋口です

 

今回は沖縄本島上陸でするんるん (音符)

思い出せば、4年前の沖縄への社員旅行のときにレンタルバイクに乗ったのがワタクシの第2のバイク人生の始まりでしたグッド (上向き矢印)

その沖縄に帰ってまいりました手 (チョキ)

 

与論港からフェリー船で沖縄本島北部の本部港へ到着double exclamation

本部といえばモチロン「美ら海水族館」でしょグッド (上向き矢印)

ってコトで早速来ましたわーい (嬉しい顔)

まずはお出迎えの「めんそーれ」笑

 

ジンベエザメでかいあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

帰るときは「めんそーりょー」なんexclamation and question笑 なんかカワイイわーい (嬉しい顔)

 

 

ココから反時計回りに沖縄を一周いたしますグッド (上向き矢印)

 

 

万座毛(国頭郡恩納村)から海中道路(うるま市)

 

 

世界遺産の、「琉球王国の(グスク)及び関連遺産群」の中城城址(中頭郡北中城村)

 

 

勝連城址(うるま市)

沖縄の城は城壁が曲線状になっていてヨーロッパの古城みたいな雰囲気でカッコイイですねグッド (上向き矢印)

 

 

お昼は沖縄名物?タコスdouble exclamation

 

初めて食べましたが、何に驚いたかって あの「ドンタコス」が本物の味を完コピしていることに驚きました冷や汗2 (顔) 笑

 

有名な古宇利大橋晴れ

 

 

ラストは道端から飛び出してくるヤンバルクイナひよこに注意しながら沖縄本島最北端の「辺戸岬」へるんるん (音符)

 

この日はナカナカの走行距離でしたが気持ちいいツーリングとなりました晴れ

 

それでは また~手 (パー)