こんにちは!

7月17日より吉塚売買センターにて勤務しております伊藤です。

3年程前に勤務していましたが、再度戻ってきております。どうぞ宜しくお願い致します。

今回は、博物館のお話です。

先日、北九州にあるいのちのたび博物館へ行ってきました!車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

博物館??目 いのちのたび??目 と疑問を感じながらの初訪問でしたが、これが、なんとも素晴らしかったのです!うれしい顔うれしい顔

中に入った瞬間に巨大な恐竜の化石の復元模型が出迎えてくれます。そのスケールの大きさに圧巻されてしまいました。double exclamationdouble exclamation広い館内に所狭しと天井からも吊るされています。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

残念ながら、写真が無いので、、、ご興味がある方は検索してみてくださいるんるん (音符)

恐竜エリアを奥へ進むと、次はありとあらゆる動物のはく製牡牛座ウマやら昆虫の標本かたつむりやらもいっぱい展示されています。2Fもあり、弥生時代・明治時代・昭和の住居家なども復元展示されていて、歴史のお勉強本サーチ (調べる)もできます。

しかし、一番の目玉は、やっぱり動 く恐竜が見られた事でした。黒ハート

ストーリー仕立てになっていて、暗い通路を進みながら行くと、ちょっとしたテーマパークに来た気分です。うれしい顔るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

入館料も良心的で大人500円 小・中学生200円です。個人的にはもっと高くても良いんじゃないかと思ってしまいましたほっとした顔

子供ももちろん楽しめますが、大人もつい感動してしまうクオリティーの博物館でした。わーい (嬉しい顔)