みなさん、こんにちは。

2018年も残すところ僅かとなりました。

毎年、口々に「1年あっという間だった」と言ってしまう時期ですよね。

皆さんにとって、2018年はどんな年だったでしょうか?

 

私は今年の7月から、天神売買センターにて業務に携わっています。

勤務先が天神西通りと友人に話すと、

「じゃあ、ランチパスポート買ったらいいんじゃない?」

と数名から勧められたので、

試しに買ってみることにしました。

 

ランチパスポートとは、掲載されているランチメニューが税込500円で利用できる冊子です。

1つのお店につき、3回まで500円で利用可です。

お店によっては、夜の時間帯でも利用できるところもあります。

福岡版は大きく天神・博多エリアに分かれており、

比較的アクセスの良い飲食店も多数掲載されています。

 

疑り深い私は、

「どうせ写真よりも小さいのがザラなんでしょ」

と思っていましたが、

行く店舗どれも写真よりもボリュームのある内容でビックリしました。

ということで、最近の楽しみはランチパスポート巡りになりました!

せっかくなので、これまでに訪問したお店を紹介したいと思います。

 

★銀座ライオン

KITTE博多9Fにある洋食店です。

ハンバークとエビフライ2尾ついて500円!

パンかライスかを選べます。

付け合わせの野菜もホクホクでしたうまい! (顔)

席が空いている時は、窓際の席を案内してくれます。

もう既に2回行ってしまいました(苦笑)

 

 

★炉端dining ろい

大名のテムジン2階にある居酒屋のランチです。

ランチは牛さがり丼か、海鮮丼かを選べます(味噌汁つき)

お魚を出すお店だけあって、味噌汁に出汁がよく出ていて美味しいです。

今回は牛さがり丼を頂きましたが、お肉も野菜も新鮮で食べやすかったです。

 

★HANKKI

チゲ鍋定食

熱々の状態で出てきます。猫舌の方は注意です冷や汗 (顔)

鍋とは別に、キムチが小皿でついてきます。

 

★ラマイプラウリゾート

チキン南蛮プレート(スープ付)

今泉の三角公園?のすぐ近くのお店です。

衣がボリューミーで食べ応えありました!

 

★Cafe Xando

ここはランチではありませんが、平日14~18時の間で

フレンチトーストを500円で頂けます。(火曜日はお休み)

このお店が一番、写真とのギャップがありました。

個人的には週1ペースで行きたいお店です。

 

このランチパスポートは3か月に1回発行予定で、

次回は2019年2月1日予定です。

価格は、9 (nine)2 (two)0 (zero)円+税です。

土日祝日は使用できないお店が多いので、

天神・博多界隈で平日によくランチされる方にはオススメですがま口財布