先日久しぶりに居酒屋でお酒を飲みました。ビール

 

博多駅すぐ近くだったためか、サラリーマン率の高さに

慄いてしまいました。

 

乾杯を終え、ひとしきり落ち着いたところで大きなカバンを

もった女性が・・・

これはタバコガールかな??と思い、サンプルを頂戴しようと

前のめりになったところで、カバンから出てきたのは二日酔いに

効くというシジミタブレットでした。

シジミの後にタバコかなぁと思いきや、タバコは出てこず、

まぁシジミでも、と思ったところ、「400円です☆」とのこと。

 

ちょうどウコンも飲んでいなかったので、ちょっといいウコンを

飲んだと思って買ってみました。とっくり (おちょこ付き)ビール

 

小さな錠剤2粒でしたが、効き目は抜群。恐るべしシジミ。

 

シジミガールにまた会えるのを楽しみにしています。

 

 

ちなみにタバコガールはその30分後くらいに現れ、サンプル

タバコを頂戴することができました。

 

同僚はお酒の勢いもあり、電子タバコの本体をお買い上げ

してました・・・喫煙