みなさんはようございます☀

福岡は梅雨の時期になりましたほっとした顔雨

恵の雨の時期ですね猫2ぴかぴか (新しい)

我が家の小さな畑のためにもたくさん降ってほしいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

さて、新ママの小さな庭の家庭菜園についてです手 (パー)

今回は「かぼちゃ編」ぴかぴか (新しい)

今年の冬に畑用に土の入れ替えをしましたるんるん (音符)

真砂土を庭師さんに持ってきてもらい、

肥料を混ぜ合わせて畑用の土にしました猫2

冬からは土をなれさせるために、何も植えずに寝かしていました。

息子くんお部屋の中から興味津々わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

トラックにたくさんの土!

そして5月下旬にお庭の隅にかぼちゃを植えました手 (チョキ)

苗は4つ。

さて大きなかぼちゃは実るのでしょうかウィンクハートたち (複数ハート)

今後の成長楽しみです猫2