ブログをご覧の皆様こんにちは

吉塚売買センターの磯部です。

 

梅雨明け後暑い毎日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?私は若干夏バテ気味です。

体調をあまり崩さないところが長所だと思っていたのですが、

ここ近年夏バテになることが増えたように感じています。

 

夏バテ予防に有効な栄養素はビタミンB群で、

そんなビタミンB群を多く含む食材は豚肉、うなぎ、枝豆、卵~などなど。

しっかり食事に取り入れて、今年も夏を元気に乗り越えたいと思います!!

 

博多阪急の催事でずっと気になっていたお店のお菓子を購入してまいりました。

東京都港区の麻布十番にある beillevaire の サンド・オ・ブール

発酵バターを使用したバタークーリームのサンド。

 

 

バタークリームと聞くと重たいようなイメージですが、

くちどけの良い上質なバターが使用されておりさくっと一つ食べられます。

固めの食感のサブレととても合っておいしいです。

博多阪急での催事期間は終了してしまいましたが、東京に行かれる機会などがあれば是非ご賞味ください。