4年に一度、いや、一生に一度だ。

というキャッチのラグビーW杯を見ました。目

日本戦、5試合のうち2試合はスポーツバー的な

ところで観戦しましたが、いずれも手に汗握る

熱闘が繰り広げられ、大盛り上がりとなりましたビール

 

初めてじっくりラグビーというスポーツを観戦

しましたが、他のスポーツと違い、一瞬で局面が

変わることはあまりなく、じわりじわりと攻め

入っていくところ、試合は80分と、いい具合の

時間でとても見やすいスポーツだと思いました。

 

一生に一度と言いつつ、すでに20年後にもう一度

日本で開催できるよう動き始めているようなので

体を鍛えてラガーシャツが似合う体型になって

観戦したいと思いますダッシュ (走り出すさま)