こんにちは、天神サロン 天野です。

先月24日の“天神サロン野菜マルシェ”で、福津市産のユーカリをゲットしました。
これまでもお花の出品はありましたが、ハーブは珍しい。
ドライフラワーにするのもよいと聞いたので、自宅で試してみることにしました。

 

大ぶりの枝だったのでパチパチ小枝に切って、輪ゴムで根元を束ね、
麻紐で縛って逆さまに壁から吊り下げ……見様見真似です。

最初の数日は爽やかな香りが部屋中に満ちて、天然のルームフレグランス状態!
そろそろちょうど二週間経ちますが、葉が乾燥してカールする部分がちらほら出始めたところです。

経過が楽しみ。

次の機会があれば、フレッシュな状態を保って香りを長続きさせるのもいいな、と思っています。

 

★大刀洗町・福津市・広川町による野菜マルシェは、毎月一度下旬に開催しています。
新鮮な旬の野菜、珍しい野菜が並びます。
是非お立ち寄りください。