ブログをご覧のみなさまこんにちは。

吉塚売買センターの磯部です。

 

2019年もあっという間に12月、今年も残すところ二週間足らずとなりました。

今年の年末までの私の目標は「大掃除」です!

 

普段から物は多く持たないよう気を付けて生活しているつもりなのですが、

毎年この時期に大掃除をすると、不要なものの多さに驚かされますあせあせ (飛び散る汗)

 

念のためと思って残してしまうものの代表格が「紙」。

期日の切れたDMや、市政だより、ネット通販で購入したものの明細など・・・

ザクザク出るわ出るわで、この時期のお休みはシュレッダーを稼働させる機会が一気に増えます。

 

紙類は一枚一枚だとそこまでかさばらないから後で確認すればいいやと放置してしまいがちなので、

即読んで不要なものは即捨てる、「即決即断力」を身に着けなければならないなと思いました。

 

大掃除といえば、シンクやレンジフードなどの片づけに注力しがちですが、

今年の大掃除のテーマは「紙」とし、職場のデスクの紙類も極力減らしてぴかぴか (新しい)クリーンぴかぴか (新しい)な状態で新年を迎えたいと思いますdouble exclamation