ブログをご覧の皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

唐人売買センターの磯部です

 

10月に入り、だいぶん秋めいてきましたね。

日が落ちるのもだんだんと早くなってきました。

日中は25度を超え、朝晩は15度付近と寒暖差も大きな時期ですので、みなさま風邪などひかれませんようくれぐれもご自愛下さい

 

先日秋らしいお菓子をいただきましたのでご紹介しますもみじ

鈴懸のお月見うさぎと甘芋(あまいも)

普通の薯蕷饅頭と思いきや、中の餡はこし餡と栗餡の二層になっており、とってもおいしかったです。

 

お月見うさぎは「お月見」とあるように、十五夜満月までの販売だったようです。

甘芋は秋限定とありますので、まだまだ店頭に並んでいるかと思います。

他にも栗きんとんや栗の入ったどらやきなど、季節を楽しめるお菓子も沢山ありますので、おすすめです。

 

次は秋らしい洋菓子、モンブランやマロンパイなどをご紹介できたらなーと思っております。

引き続きお付き合いくださいませ。