ブログをご覧のみなさまこんにちは晴れ

新年明けましておめでとうございますぴかぴか (新しい)

 

年末年始、みなさまはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は、実家にも帰らず引きこもり、、、もといステイホームで過ごしました。

 

オンデマンド配信サービスで映画を見たり、

大掃除や片付けをしてみたりとおうち時間をたっぷり楽しみました。

今年一年分の英気を養ったので、しっかり一年元気に頑張りたいと思いますグッド (上向き矢印)double exclamation

本年もどうぞよろしくお願いいたしますほっとした顔

 

先日のお取り寄せをご紹介します。

届きましたのはこの段ボール。

 

活車海老です

ネットで色々見ているうちに、なんだか食べたくなってしまいついポチり。

箱の中に発泡が入っていてその中におが屑が詰まっているのだと勝手に思っていたので、

段ボール開封→新聞紙→おが屑というアクセスの良さにビックリexclamation

即ゴム手袋を装備してトングで取り出して氷水へ。

氷水に入れることにより、海老が冬眠状態となり、調理しやすくなるとのこと。

元気に飛び跳ねてくるのが怖く、うまく剥ききれなかった過去を思い出しつつ頑張ってみました!

 

結果、想像していたよりかなりおとなしくなってくれたのですぐお刺身にすることができました。

車海老

 

身はお刺身や塩焼き、頭と殻は海老油にと余すことなくいただける車海老。

ステイホーム中のお取り寄せグルメとしておすすめですひらめき