先日夏休みを利用して鹿児島に行ってきました。

 

熊本・大分・長崎まではよく行きますが、鹿児島は結構

距離があるのでなかなか行くことができないのですが

今回は行く目的がありましたので二日間で10時間程

運転して弾丸で行ってきました車 (RV)

 

初日、ホテルにチェックインする前にあちこち寄り道を

したのですが、途中で寄った「霧島アートの森」・・・

 

侮っていましたがすごかったです。

 

広大な敷地に著名な方の作品が

点在して展示してあり、スタンプ

ラリーのように20程のアート作品を

巡ってきました。

 

侮るなかれ「霧島アートの森」

 

鹿児島に行かれる際にはぜひお立ち寄り

ください。