こんにちは!

台風も去り晴れ空晴れの週末ですが皆様いかがお過ごしですか?

台風が来るたびに寒さがましていきますが、風邪などひいてませんか?

体調壊しやすい時期なのできをつけましょうほっとした顔

やっぱり基本は手洗い手 (パー)・うがいですなぁぴかぴか (新しい)

さてさて、やっと勉強から開放され自由になったので

久々天神へランチレストランに行ってきました。

ちょっと、楽しみから遠ざかってたので、リサーチ不足で・・・がまん顔

とりあえず大名を歩きながら足お店を探すことに。

全くお店が思い浮かばず、中華でも・・と向かっていると

タルト専門の「キルフェボン」の斜め向かいに

緑で覆われたオシャレなお店がるんるん (音符)

すかさず一緒に居た先輩に「ここにしますdouble exclamation」と変更ダッシュ (走り出すさま)(笑)

通りに面したオープンテラス風に開放された店内には

デートを楽しむ大人カップルやマダム達。

通りすがりで入った事にちょっとだけ恐縮しながら冷や汗 (顔)席につくと

キュっとネクタイを締めたボーイッシュな

笑顔の素敵な店員さんが(「宝塚」みたい!!と塚ファンの先輩とキャッキャ目がハート (顔)

「遅めのランチですか?私もイイ香りにおなかペコペコです。」と

気さくに話しかけてくれます。

病み上がりの先輩は体に優しい「リゾット」私は「ラム肉」をメインに頼み

待つこと数分。前菜が出てきました。

今日は「朝掘り野菜とフォアグラのコンフィ グリーンサラダ添え」

1382506077502

 

 

 

 

ラディッシュの根元についたスパイスのピリリがアクセントでフォアグラとよく合います!

続いてメインが登場

1382506772060

 

 

 

 

こちらは「鴨ラグーと栗のリゾット」とってもいい香りがしてました!!

私のメイン1382506719608

 

 

 

 

「ラム肉とひよこ豆の煮込み」お肉がホロホロっと柔らかくて美味~でした!

デザートは1382508545508

 

 

 

「洋ナシのソルベ(シャーベット)とコーヒー」さっぱりとした後味のソルベです。

お店の雰囲気も店員さんもお料理もとっても満足でした。

お店は『THE GARDEN』オススメです。

そんなオシャレでくつろげるお店が多くひしめく天神で生活したら

きっと毎日が楽しいですよね~ムードムード

そんな方にオススメなのがコチラ!

ダイアパレス大名ガーデン』(ガーデンつながりで・・・)

ダイアパレス大名ガーデン 020

 

 

 

 

間取:4LDK 専有面積93.5㎡!!

価格:3,080万円

詳細はコチラからご覧下さい♪

今話題の「リノベーション」を施した室内は設備も充実しています。

常に変化を遂げている街で、快適な都心ライフを満喫してみませんか?

「食」も生活をするうえで大事環境の一つ。

素敵な物件を紹介しつつ、美味しいお店も探しちゃいます!!

次回の食レポもお楽しみに♪♪

唐人売買センター 田中でしたブタ