こんにちは!

4月も下旬だというのに、夜はまだまだ冷えますね夜

体調を崩さないように皆様お気を付けくださいウィンク

 

先日今話題の、ディズニーの最新ミュージカルアニメ

「アナと雪の女王」を観てきました!

 

アナと雪の女王

昔からディズニーは大好きなんですが、

ここ近年のディズニーアニメは

描が美しいのはもちろんの事、使用されている曲、歌がまた素敵なんです。

この「アナと雪の女王」では『Let IT GO』という歌が主題歌で

劇中でもポイントとなるシーンでかかります。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=&p=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%A8%E9%9B%AA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B

 

なんとなんと目

「公開31日間で興行成績は90億、動員数750万人を突破。

今週末には100億円を達成することが確定した。(yahooニュースより)」ですってぴかぴか (新しい)

きっとこの主題歌の影響も大きいんでしょうね。

 

この曲のシーンから一転してちょっと見方が変わりました。

タイトルから「アン」というお姫様が主人公なんだぁと思っていたのですが、

雪の女王と呼ばれている(アンの姉で王女)が主人公という見方もできます。

童話アンデルセンの雪の女王を原作に

ディズニーらしくお姫様と王子様のピュアラブストーリー・・・と思ったらdouble exclamation

大人も楽しめる、共感できる内容の映画に仕上がってましたムード

その他にも隠れミッキーがいたり(私は探しきれなくて・・一緒にみてた友人は発見してました!)

登場人物の名前を合わせるとアンデルセンとなったり♪

細部までディズニーの魅力が詰まった作品です。

ストーリーだけでなく、曲やその他の部分でも楽しめます黒ハート

LET IT GO♪

一度聴いたらついつい歌っちゃいたくなりますうれしい顔

これはDVDではなく、映画館で見ることオススメしますよ!