読者の皆様、いつもご覧いただき誠にありがとうございます。売買営業部の池本です。

今回は昨日も2時間30分の間に4組のお客様の案内、ご見学がありました早良区小田部3丁目の一戸建をご紹介致します。

土地は72.87坪、建物は1、2階合計176.21㎡ 5LDK+2サービスルーム 昭和62年7月建築の物件ですが、ご所有者が大切に使用されていたため手入れが行き届いています。また当初よりこだわった仕様のサービススペースがあったり、屋根裏を収納部屋として施されていたり、1階の駐車場へダイニングルームから直接行けたりとプラスαが嬉しい物件です。

また庭には季節の樹木が多く栽植されていて、癒される空間となっております。先日は案内時にふと庭に出たら黄灰色のジャコウアゲハ(アゲハ蝶)が数匹ゆるやかに飛んでましたので、珍しいと思って売主様へ尋ねたら室見川沿いのウマノすずくさが季節によって刈りとられて敷地内のウマノすずくさに繁殖のために飛んで来てますという説明をしていただきまた勉強になりました。私自身もあげは蝶の種類は数種類あってそれぞれ飛び方が違うということには興味はありましたが、ウマノすずくさ限定でその周辺に生息するとは初めて聞きまして、その一途な生き方には感動しました。

すみません、物件のご紹介よりそれてしまいましたが、肝心な価格のほうは現在3,700万円で販売中となっております。以上、簡単な物件説明でしたが、ご見学希望のお客様はいつでもご連絡いただければと思います。

ありがとうございました。

外観