こんにちは晴れ

 

日中晴れた日は過ごしやすい時期ですね。

朝晩めっきり寒くなってきましたが・・あせあせ (飛び散る汗)

 

気候も良くなって、食欲が3割増しになりました(苦笑)

ということで、最近の楽しみはフレンチトースト店巡りでするんるん (音符)

家で作れないこともないのですが、やっぱりお店の味は格別ですよねウッシッシ (顔)

 

フレンチトースト人気店ではありませんが、最近行ったお店をご紹介しますりんご

 

★ポムの樹 ソラリアプラザ店★ 

イムズにあるオクタホテルカフェに行く予定がたまたま休館日だったため、

急遽フレンチトーストを食べられるお店を探していたところ、

オムライスのお店・ポムの樹でもフレンチトーストのメニューがあるとの事で行ってみました。

チョコのアイスがトッピングのフレンチトーストにしました。

食べやすい大きさで、期待を裏切らないしっとりとした食感でしたるんるん (音符)

毎回作るのに15~20分かかるそうです。

ちなみに、オムライスとフレンチトーストのセットはないそうです。。残念がまん顔

オムライスの別腹でフレンチトーストもいける方は是非揺れるハート

 

★WIRED CAFE(ワイアードカフェ) HAKATA9店★ 

博多駅地下1階、博多口から筑紫口に抜ける通りにある、オシャレなカフェです。

(博多駅口側から歩くとすぐです)

席数が多く開放感があります。そしてメニューも豊富でしたわーい (嬉しい顔)

一次会の帰りに、お茶しようと思い立ち寄ったところ、

美味しそうなフレンチトーストの写真があったので、速攻注文しました(笑)

 

割とふんわりとした食感が一般的ですが、ここのフレンチトーストはサクサクでした。

添えられていたチョコのソースも美味しかったですうまい! (顔)