こんにちは
天神売買センターの新開です。

毎日暑い日が続きますね
福岡はもう1週間も熱帯夜が続いているそうです
みなさん、夏バテで体調を崩されていませんか?

事務をしている私としては朝出勤してから帰るまでの間、エアコンが効いている
事務所で過ごす為、通勤時しか汗をかくことがありません。。

室内で過ごしているから大丈夫と思いきや、熱中症の落とし穴だとか。。

身体は汗をかかなくても、呼吸や皮膚からの蒸発、さらに尿などによって奪われ、その量は1日およそ2.5ℓ。
乾燥しやすい環境にいると、体内の水分量は減少し「かくれ脱水」を引き起こしやすいそうです。
「かくれ脱水」の症状が続くと、重い熱中症になってしまうこともあるそうですよ。
涼しい室内にいるとはいえ、コマめに水分補給が大切ですねひらめき

外回りをされている営業の方は特に水分補給と、毎日の食事に気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょうるんるん (音符)