不動産売却の流れ SELL FLOW

不動産売却までの流れ
不動産売却までの流れ

不動産売却に関するご相談、ご売却プラン、不動産売買契約、お引渡しまでの
流れとポイントをご説明いたします。

  1. STEP1売却の相談

    不動産売却のご相談

    不動産売却は一生のうちで数少ない出来事です。安心してスムーズな売却ができるように、まずは売却する目的を明確にすることが大切です。

  2. STEP2事前調査・価格査定の依頼

    物件のご案内申込み

    売却が具体化してきたら、早速事前調査開始です。適正価格をご提案するために、不動産の細かな部分までお調べします。不動産そのものの調査、複雑な権利関係、法令上の制限や地域特性など、安全な取引のために欠かせない調査をしっかりと行います。

  3. STEP3媒介契約の締結

    媒介契約の締結

    媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、一般媒介の3種類があります。なお、専属専任および専任契約は3ヶ月以内となり、それ以降は売主様からの申し出により更新することが可能です。

  4. STEP4販売活動

    販売活動

    媒介契約の締結後は、物件それぞれの特性や流通性を考慮した上で、適切と判断した販売計画と広告計画をご提案し、販売活動を行います。

  5. STEP5活動状況の報告

    活動状況の報告

    販売活動をどのように行っていて、どういった状況にあるのかを、売主様に定期報告しますので、安心してお任せいただけます。

  6. STEP6購入申込の受付

    購入申込の受付

    購入を希望される方が見つかったら、購入申込書を受領し、条件調整や物件の再調査を行い、その上で契約書類を作成します。

  7. STEP7売買契約の締結

    売買契約の締結

    取引条件などをご理解、ご納得いただけましたら、売買契約を結びます。不安や疑問点はここで解決しましょう。

  8. STEP8決済および引渡し

    決済および引渡し

    いよいよ買主様への引渡しです。最後まで手続きが必要になりますが、担当者が責任をもってお手伝いします。

たくさんの不動産購入希望者からも
相談を受けています!
福岡市内19店舗に日々寄せられる、不動産購入の相談。
すぐに購入希望者が見つかる可能性があります。
TOP
STEP.