2017年 9月 18日 月曜日

広東語の勉強を頑張ってます。

この記事を書いた人


皆さん、こんにちは。売買営業部鄒です。

最近私は「広東語」を勉強しています。晴れ

広東語は中国語の内の一種類の方言です。富士山はい、私は中国出身にも関わらず、広東語を全く話せません。うれしい顔

皆さんご存知の通り、中国は面積が広くてそれぞれ地方に独特な方言があります。飛行機たとえば上海語、四川語、客家語等々がありますね。

よその人から方言は本当に外国語のように聞こえます。中国人に支障なくな言葉を使わせるために、国は標準語(北京語)を話しましょうと唱えています。

でも、方言はその地方の無形文化財でもあり、地元の人同士はやっはり方言を話すとより親しく感じるもあり、方言を捨てることはまずないと思います。モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

今回私は勉強している広東語は中国の南方にある広東や香港で約6000万人に使われたます。目

実際に香港へ行ったとき、耳に入ってくる言葉は8-9割方がやっぱり広東語です。泣き顔

例えば、レストランに行くと、待ち時間が長い時は番号札を渡されます。

しかしいざ自分の番号が来たとき、広東語で番号を読み上げられてもまーったく分かりません。冷や汗2 (顔)

今回、発音、数字、あいさつ、自己紹介などで使える簡単なフレーズ等が身に付けたくて、これだけでもゼロに比べると生活がぐんと便利になれると思います。手 (チョキ)

dav