皆様こんにちは!!
吉塚売買センターの守永です
本日は、新着物件!ではなく「たちあらい野菜マルシェ」のご紹介です☆

吉塚支店では、毎月第二金曜日に1階のエレベーターホールにて開催しています!
大刀洗町直送の新鮮野菜がお得なお値段で購入可能、時間は11時です♪
老若男女問わず、どなたでもご購入できますので、お近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください♪♪
こちらは6月のマルシェ写真です☆

皆様のお立ち寄り、心よりお待ちしております
皆様こんにちは!!
吉塚売買センターの守永です
本日は、新着物件!ではなく「たちあらい野菜マルシェ」のご紹介です☆

吉塚支店では、毎月第二金曜日に1階のエレベーターホールにて開催しています!
大刀洗町直送の新鮮野菜がお得なお値段で購入可能、時間は11時です♪
老若男女問わず、どなたでもご購入できますので、お近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください♪♪
こちらは6月のマルシェ写真です☆

皆様のお立ち寄り、心よりお待ちしております
皆様こんにちは!
本日は、新着物件・・・ではなくお勧めランチのご紹介です
場所は糟屋郡粕屋町の仲原
お店の名前は「香香(シャンシャン)」です☆
一番注文が多いという麻婆丼を注文。
1~5までの辛さが選べます♪♪
2が普通とのことで、辛い物好きの私は4辛を注文。

カレーライス風の風貌で登場。
思っていた以上にボリュームがあります。
4辛は汗が噴き出してくる辛さでしたがとっても美味しかったです☆
並びがあっても、料理がでてくるのがとっても早くて意外に待ちがないのもお勧めのポイントです。
お近くに行かれた際には是非行かれてみてください!!
皆様こんにちは!
吉塚売買センターの守永です
もういつの間にかすっかり春ですね!!
春といえば、、、

そう、美味しい山菜の季節
わらびとタラの芽を発見しました
久々に食べたわらびは絶品でした
タケノコ堀り、ワカメ採り、潮干狩り、、、、
季節を楽しみましょう


こんにちわ!
天神サロンの長島です。
大刀洗町マルシェin天神サロンの日程が決定しました!
10月27日(金) 11:00~
太刀洗から新鮮な野菜などが直送されます!
珍しい野菜などもございますので、是非お立ち寄りください!
ブログをご覧のみなさまこんにちは
天神営業グループの磯部です
一日の最低気温が20度を下回り、最高気温は30度を超えたりと
朝晩と日中の寒暖差がすごい毎日ですね。
10月に入っても真夏日になる予報が出ており、
寒暖差に対応できる体力づくりを行わないといけないな~と思っております。
博多らしいお菓子をいただきましたのでご紹介します
「石村萬盛堂の羽形(はかた)」

博多の由来が「鶴の羽形」だという説をもとに誕生したお菓子だそうで、
鶴の形がかわいらしく、食感もサクサクと楽しいサブレです。
石村萬盛堂のお菓子は箱もしっかりしており、手土産にも最適!

以前ご紹介した「祝うてサンド」とともに、福岡土産の新定番になるような素敵なお菓子でした♪
販売店舗が限られており、石村萬盛堂本店と博多駅マイング店でのみ購入できるようです。
お近くで予定がある際など、お立ち寄りになってはいかがでしょうか。
ブログをご覧のみなさまこんにちは
天神営業グループの磯部です
あっという間に8月が過ぎ去り、9月になりました。
残暑が厳しいと聞いており構えていたのですが、ここ数日急に涼しくなってきましたね。
このまま少しずつ秋らしくなってくるのでしょうか?
秋と言えば食欲の秋!
秋らしいお菓子をいただきましたのでご紹介いたします。

すやの栗きんとん
9月から原料がなくなるまでという限定で販売されるとても貴重なお菓子です。
原材料の欄を見ると、栗と砂糖のみ!
シンプルな材料ゆえに素朴な味ながら、香り高く上品な一品でした。
岐阜県中津川市は栗きんと発祥の地とのこと。
他にも老舗・名店がたくさんあるようですので、
機会があれば他店のものも食べてみたいなと思いました!
また美味しいものをみつけましたらご紹介したいと思います♪
ブログをご覧のみなさまこんにちは
天神営業グループの磯部です。
毎日暑いですね
今年は残暑も厳しいようで、9月も気温が高そうです。
台風シーズンもやってきますし、線状降水帯によるゲリラ豪雨にも注意が必要です。
熱中症対策や災害対策…自分を守る為とはいえ、やるべきことが多い昨今ですね
雨などで湿度が高いと、のどの渇きや水分不足に気づきにくくなりますので、
15~30分に1度水分補給をするなど気を付けながら残暑を乗り切りましょう
green bean to bar CHOCOLATEの絶品クッキーをご紹介します。
以前はエクレアをご紹介しましたが、焼き菓子もとってもおいしいです
NUTTY COOKIE(プレーン・チョコレート)

コーヒーショップでよく出会う、しっとりしたクッキーかな?と思っていましたが
ザクザク系の食感楽しめるクッキーです。
店舗は中央区今泉にありますので、ご興味があれば足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
ブログをご覧のみなさまこんちには。
天神営業グループの磯部です。
短い梅雨も明け、いつの間にやら本格的な夏がやってきましたね。
今年は高気圧の影響で、平年より暑い日々がまだまだ続くようです。
残暑も厳しい予測となっておりますので、しっかり対策して熱中症を予防しましょう!
毎朝朝食をとることで水分と塩分が摂取でき、その後の熱中症リスクが下がるようです。
できることをこつこつ続け、対策していきたいと思います♪
すこし前ですが、おいしい洋生菓子をいただきましたのでご紹介します。
ANAクラウンプラザホテルのパティスリーブティック「trois(トロワ)」

チョコレートケーキと抹茶オペラです。
どちらも美味しかったのですが、とくに抹茶オペラがおすすめです。
濃厚で抹茶の香り高く、大人が好む上品なお味でした。
通年販売をされているかの確認はしていないのですが、
ぜひ召し上がってみていただきたい逸品です♪
おはようございます

天神サロンの秦です
4月の私の誕生日に友人からホームベーカリーをいただきました
そうです。
ホームベーカリー初心者爆誕の瞬間です


色々なメニューがあり、
食パンやソフトフランスパン、全粒粉パン、ピザ生地、うどん etc…
まずは定番「食パン🍞」を作ってみました

使用する材料は、こちら!
・強力粉
・水
・砂糖
・塩
・スキムミルク
・ドライイースト
・バター
これだけ

市販のパンは、色々な添加物はいってますよね。
こういう時は、やっぱり材料がわかる手作りに勝るものはありません。

そして、すべての材料をいれる!
メニューボタンで、「種類」「焼き加減」「サイズ」を選ぶ!
スタートボタンを押す!
終わり!!!!!!!
まぁ
なんということでしょう

5時間後には。。。

食パン🍞の完成
そしてなんといっても!
今まで食べた中で、一番おいしい食パン!
びっくりしました
ホームベーカリー。あなどれない。。。
ホームベーカリーの機械は価格帯が幅広いです。
私の使用しているものは1万円程度です

休みの日に2斤サイズを一つ作って、
朝食や子供のおやつに食べています

めんどくさがりな私でも、食パン作り続いております

気になる方はぜひ、ネットで検索してみてください

みなさまこんにちは!
唐人売買センターの磯部です
4月も半ばに差し掛かりましたが、日中と朝晩の寒暖差がすごいですね!
羽織るべきかどうか天気予報とにらめっこする毎日です。
ソメイヨシノが散り、今は八重桜がきれいに咲いていますね
今年も花見は控えましたが、通り沿いに咲く桜をみると癒されます。
さて、今回のブログは和菓子のご紹介です。
つづみ団子の「あん入りみたらし」


名前の通り餡子の入ったみたらし団子なのですが、
もちもちというより、つるりとした食感でとってもおいしいです
移動販売もされているので、もし出会うことがあればぜひお召し上がりいただきたい一品です。