みなさまおはようございます晴れぴかぴか (新しい)

天神売買センターの秦です。

 

本日は、小さな家庭菜園の「冬野菜編」です芽ハートたち (複数ハート)

冬野菜もとっても美味しいですよねうまい! (顔)

我が家は実家や親戚の自宅が近いので、親戚とかぶらない野菜を植えますdouble exclamation

(なぜかというと、野菜のやりとりをするので色々な野菜とぶつぶつ交換できるのです猫2黒ハートうふふ

 

そして、我が家は少し出遅れてしまったので、

選べる野菜が限られてしまいました…泣き顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

野菜によって植える時期などが決まっているのですたらーっ (汗)

 

まず、季節は終わっていますが、まだまだ元気で実をつけている「ピーマンさんクローバー

いや~夏野菜なのにこの時期まで頑張ってくれているので非常に助かっていますうれしい顔ムード

そして、次は「茎ブロッコリークローバー」細長い姿がかわいらしいお野菜になりますほっとした顔

まだまだ苗自体が細く、弱々しく感じますが、

これからぐんぐん育っていってほしいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)2本植えています手 (チョキ)

次は「サニーレタスクローバー」です!

お弁当にもサラダにもちょっとした飾りにと、大活躍間違いないです猫2ムードレタスは優秀です揺れるハート

色合いも考えて、2色選びましたわーい (嬉しい顔)

一番のメインは!!!!「かぶクローバー」ですうまい! (顔)ムード

こちらは種から植えましたが、こんなにもこもこ芽を出してくれました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)可愛いです黒ハート

本来は、部分的に4~6粒ほど植えていくのですが、

間引きした葉も食べられるので、植え方は無視してたくさん植えましたウッシッシ (顔)ムード

はやく食べたいですウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

元気に育ってくれることを祈っています指でOK

 

芽小さな庭の家庭菜園のご紹介でした芽