こんにちは!

天神サロンの田中です。

福岡でも緊急事態宣言が再度発令されての初の週末みなさまいかがお過ごしでしたか?

休日はすっかり外出を控えるようになり、自分なりに自粛生活を楽しめるようになってきた私です。

がしかし・・問題発生です・・

ここ半年で体重の増加が止まらず・・いわゆる『コロナ太り』『自粛太り』の発生です涙

お家での生活が食べる事中心に、

ネット映画・ドラマを見ることが多く動かない生活になっているのが原因かと。

そこで、このままではダメだ!とお家ヨガを始めてみました。

今はオンラインでレッスンを受けることもでき便利になったなぁと実感しています。

狭いリビングをスタジオにみたてレッスン開始♪

この日は「戦士のポーズ」と言われるヨガを。

動き的には難しくないのですが・・体幹が弱いため

フラフラします・・

ヨガは呼吸も大事らしいのですが、意識がまだできず。

同じポーズを繰り返し行い

激しい動きでは無いのに息が上がります(笑)

 

本来ヨガは、ポーズと独自の呼吸法、瞑想を組み合わせることによって

心身ともにリラックスさせ、心と身体の不調を整える効果があるといわれているそうです・・

うーん。まだまだリラックスへの道は遠そうですが、

運動不足の解消としてやお家時間を楽しむアイテムの一つとして継続してみようと思います。

おススメの動画やポーズがあれば教えてください♪