こんにちは!

今年は桜の開花桜も早かった為か、いつの間にか新緑が青々している季節となりましたねクローバー

風が心地よく感じるこの季節が私はとても好きですリボン

先日、4月は新しい気持ちでと久々にカチッリとしたスーツで出社してみました。

すると営業さんに「今日何かイベントあるの?司会でもするの??」と。

確かにいつもの体系カバーのスーツではなく、久々に着たスーツでしたので

サイズが変わっていてパチパチ・・あせあせ (飛び散る汗)営業さんの目にも止まったのでしょう・・冷や汗2 (顔)

毎月のように決意していることですが・・減量しよう!!と決意した1日の出来事でした・・ボケーっとした顔

食べないのは無理猫2・・なので、流行っているサラダチキン・鶏ハムでヘルシー生活をしてみようとウッシッシ (顔)

レシピを検索すると意外と簡単に出来そう!と思って作ってみましたるんるん (音符)

■準備するもの

・鶏むね肉

・塩麴

・ジプロック

■作り方

①鶏むね肉にフォークで数か所差します。

②むね肉をジプロックに入れます。

③塩こうじを入れ、もみもみします。

④30分ほど冷蔵庫で寝かせます。

⑤鍋にお湯を沸かし、ジプロックのまま入れます。

 

 

 

 

沸騰したら極々弱火にしてからジプロックを入れます。

⑥弱火で30分ほど茹でます。

⑦鍋から取り出し、完成です。

塩麴の効果でしっとりした鶏ハムができましたうれしい顔

↑は梅肉を使ったソースでアレンジした日

思いのほか簡単で美味しく出来たので次回はハーブを使って作ってみようと思いますぴかぴか (新しい)