こんにちは晴れ

夏の暑さは終わりましたが、残暑が厳しいこの頃ですねもうやだ〜 (悲しい顔)

 

というわけで、かき氷屋さんに行ってきましたdouble exclamation

まず、唐人町商店街にある「おいしい氷屋さん」ぴかぴか (新しい)

平日にもかかわらずこの日は1時間半待ちましたdouble exclamation

商店街の中の西側にありますが、行列ができているのですぐにわかりますわーい (嬉しい顔)


抹茶は食べ進めると、中からふわふわの白玉だんごとあんこが出てきますぴかぴか (新しい)

コーヒーは上にクリームが乗ってますぴかぴか (新しい)

両方ともなかなかのボリュームなので、お腹いっぱいになりますがまん顔

他にもブラックモンブランのかき氷もありましたうれしい顔

 

次に、愛宕神社横の「岩井屋」さんぴかぴか (新しい)


通常、お餅やお抹茶を出してらっしゃいますが、この季節はかき氷ぴかぴか (新しい)

店内はかき氷待ちの方でいっぱい冷や汗2 (顔)

夏みかん味のかき氷にタピオカをトッピングしてみましたdouble exclamation

全てのかき氷にトッピングできるそうですが、夏みかんは初めてだったようで

お店の方に感想を聞かれました冷や汗 (顔)

花火がついているのも楽しいですねムード

 

今年は特にかき氷屋さんが多い気がしますが、

それぞれに特徴があって趣向をこらしてあるので、

暑い間にまだまだ行ってみたいと思いますdouble exclamation