ついにGWも終わりましたね、、、

吉塚売買センターの伊藤です。今年のGWは外出自粛の影響で、旅行にも行けず、、、

何をしていたかと言うと、庭の雑草抜きにハマってしまいました!

住み始めて、ほとんど気にも止めずに過ごしていましたが、あまりにも時間を持て余し、

2~3本抜いてみると、スポンと綺麗に抜けて、爽快です。出会いはそこから始まりました(笑)

どんどん抜いていくといろんな発見があります。

小さく見えても地中には深く根を張っていてなかなか抜けないもの、逆に背丈ほどのものも(もはや雑草と呼ぶべきものでしょうか?)心して抜くと拍子抜けするほど簡単に抜けてしまうもの、コンクリートやブロックの間から力強く伸びているもの。。。

そして何といっても、抜いている間は無心になれる事が素晴らしい!!

生活していると何かしら考えてしまっていますが、それが全くなく、なんとも清々しい気持ちになれるんです。心や頭が疲れてしまった時には、是非草抜きのススメをお試しください。

そして、私も抜かれても抜かれても生えてくる雑草魂を持って強く生きていきたいなぁと感じたGWでした。