こんにちは!

天神サロンの田中です。

セミの鳴き声からコオロギの声に変わりはじめた今日この頃

暦の上では『秋』ですが・・

尋常じゃない暑さ晴れ晴れ晴れ猛暑・極暑日が続いていますね。

まだまだまだ暑(熱)い日が続くそうなので、熱中症対策お忘れなくあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

さて、今年はお盆の帰省を自粛した為、少々時間を持て余し・・

私もいつもと違う日々を送ってみようと、新しいこと始めてみましたるんるん (音符)

前々からやってみたいなぁと思っていた『家庭菜園をやってみる』を実行しようとウッシッシ (顔)

家庭菜園といってもマンションなので正確にはバルコニー菜園。

しかしこう極暑日が続くと苗を植えても暑さで上手く育たないと言われ、気持ちが折れそうに冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

ならば・・種から植えてみようかと。ネットでポチっとパソコン

便利ですね~土も種もポチっとで届きます。

種もシート状になっていて撒くというより、置くという感じで出来上がりです。

シートは土に還るそうです

ミズナ・ガーデンレタス・ルッコラ

 

 

手軽にできるベビーリーフから始めてみよかと猫2

別の木箱にミント・バジル・シソのハーブを芽芽

早く芽が出ないかなぁと

毎朝、成長を眺めて楽しんでいます目がハート (顔)

 

次回は成長日記をお届けします!