みなさんこんにちはぴかぴか (新しい)

吉塚営業グループの廣田です。

 

私は時々「今日は何の記念日かな~」と検索するのですが、

11月11日は細長いものを並べたことにかけたものが多いです目

例えば…

■麺の日

■もやしの日

■きりたんぽの日

■いただきますの日:お箸が並んだ状況

 

中でも気になったのが【公共建築の日】です。

「柱を並べた形かな?」というのは予測できたのですが

『国会議事堂が完成した昭和11年11月』にもちなんでいるそうです。

 

11月は【公共建築月間】ということで、全国各地で様々なイベントが開催されます。

(https://www.pbaweb.jp/pb_date/events/)

 

 

本当は食べ物の記念日を言い訳に爆食したいところですが、今年も残り50日。

年末年始の暴飲暴食に備えて、動物園や博物館などで歩き回りたいと思いますブタ