こんにちは!

天神サロンの田中です。

GWはどのように過ごしましたか?

私は久々に実家に帰省し、家族でゆっくりとした時間を過ごして来ました♪

コロナ禍でテレビ電話(?)で顔を見ながら話せるようになりましたが、

やはり直接会って話しをするのは落ち着くなぁ~と感じました目がハート (顔)

実家でののんびりとした時間の中で、突如母親の希望でお菓子を作ることに!

ロールケーキを作ってみたいというので、

ちょっと凝った風に、フルーツロールケーキバナナさくらんぼ

〈材料〉

・たまご・砂糖・薄力粉・バター・牛乳・生クリーム・お好みのフルーツ

と至ってシンプル。

たまごにお砂糖を加えて、白っぽくなるまで混ぜます。

ハンドミキサー使いますが・・まぁまぁ大変冷や汗 (顔)

もったり感がでてきたらOKです

生地を型に流し込みオーブンへ

180℃で10~15分焼けば出来上がりです。

ホイップした生クリームを塗り

フルーツを並べ

巻いたら・・・ロールケーキの完成です

焼き色はいい感じ、生クリームがちょっと緩かったので

フルーツが埋もれて断面がちょっと見えず(涙)

初めて作った母は出来栄えに大喜びるんるん (音符)

母に新たな趣味ができた瞬間でした。

私も久々のお菓子作り、母との一緒の時間も持てて、良いGWとなりました!

次の帰省はお盆かな~。

お菓子作りのレパートリー増やして親子時間楽しみたいと思います指でOKダッシュ (走り出すさま)