お久しぶりです。

天神サロンの瀧口です。

 

さて、今回は不動産の世界の事から少し離れて、ワインの事を書きますワイングラス

 

コロナ禍が長引き、自宅でお酒を飲む機会が増えた方も多いのではないでしょうか。

我が家も例に漏れず、「ちょっとだけ贅沢を・・・」と思い、近所の酒屋さんに走り、美味しいお酒を物色していました。

すると、目の前に現れたのがこのワイン

普段はワイン飲まない私が、ふと目に留まり、なぜか迷わず買いました。

 

ブドウの風味が口の中にフワっと広がるような甘口の白ワイン、、、

洗練された甘味の余韻にしばらく浸っていられるような感覚です。

(ワインの味を上手く表現できる語彙力がありません( ;∀;)。ご容赦ください。)

 

ちなみに、「国産ワイン」と「日本ワイン」には明確な違いがあり、国産ワインは海外から輸入したブドウや濃縮果汁を使用して国内で製造されたワインを指し、日本ワイン国産ブドウ100%を使用して国内製造されたワインの事を呼ぶのだそうです。

国税庁が明確にルールを策定したのは2015年のことらしいので、ごく最近のことらしいですね。

 

日本ワイン、、、

皆様も日常のちょっとした贅沢にいかがでしょうか。