みなさんこんにちは!

売買営業部 事務グループの岡です。

わたくしごとですが、先週お引越しをしました。

 

大学を卒業し、福岡に出てきて早12年。

平和 → 西新 → 薬院 → 大手門 → 荒戸 と色んな街に住んできましたが、

今は荒戸や港という大濠公園近辺の住環境がとても気に入っています。

 

今回、お引っ越したのも荒戸付近にある築30年のリノベーション物件(賃貸)です。

売買営業部にいながらにして、自分の家を購入できるのは

まだまだ先になりそうで..

(まずは家計簿をつけるところから始めないとと思い始めて早数年です…)

 

それはさておき、無事にお引越しが終わったあと、

『引越しそば』を食べに行ってきましたぴかぴか (新しい)

IMG_20180308_161822_158

九州でたった1人のそば鑑定士1級の職人さんがそばを打ってあるお店です。

蕎麦 木曽路

福岡県福岡市中央区荒戸1-10-13

092-712-8253

!cid_75942769841451

お店に入ると、まず目につくのがこちら。なんだかわくわくします。

!cid_917092452155692

和紙に、筆で縦書きされているメニューがとても素敵です。

!cid_528091193582120

この日は、木曽路御前(1,500円)をいただきました。

サイドメニューがいろいろとついているところがうれしい御前です。

お蕎麦は、あたたかいのも選べますが、引越し作業で汗をかいてたので

この日はざるそばにしましたウッシッシ (顔)

!cid_328681945557547

デザートは、蕎麦カステラ。もっちもちで蕎麦の実と一緒に頂くことで

風味と触感も楽しめる一品でした。

!cid_294382875896361

蕎麦湯もたっぷりいただき大満足!

ちなみに、蕎麦湯は二日酔いにとても効くそうです。

 

でも、引越しそばの本当の意味は…

自分たちで食べるのではなくて、 引越し先に荷物を運んだら、

家主と向こう3軒両隣に引越しのあいさつとして二八蕎麦を配る

蕎麦の事なんだそうです冷や汗2 (顔)

 

メニューの写真にも写っている穴子そばもとっても

美味しいので、蕎麦好きの方におすすめです!

 

そんなおいしいお蕎麦屋さんの近くに、

現在、唐人売買センターで受託しているマンションが

1件あります。

 

ロワールマンション大濠311

 

平成27年にリノベーションしてあり、お部屋の面積はなんと100㎡超!

受託する前から、こんな物件に住めたらいいなぁと前を通るたびに

思っている物件です。

 

気になる方は唐人売買センター 092-733-3000までお気軽にお問合せください!