香港上海 (1) 香港上海 (2) 香港上海 (3) 香港上海 (4) 香港上海 (5) 香港上海 (7)皆様

こんにちは

売買営業部の臧です。

8月22日から8月25日まで、3泊4日で香港と上海に出張行ってきました。

今まで出張先で雨に降られることもなかったですが、今回はなんと香港で台風に遭遇しました!

しかも今回の台風はシグナル10(シグナル8ですでに政府が避難勧告を出すレベルです)で、ハリケーンと同じです。

交通機関がすべて閉鎖され、あんなに人ごみの香港が町中人影も見ない事態です。

さすがにこの状況なので、訪問やアポイントがキャンセルになり、まったく動けなかったです。

タクシーに乗った時の写真を見たらわかりますが、前が見えないです。。危ないですね。。(台風の前の日ですが)

それでも、夕方に台風が通り過ぎ、最低限に合わないといけないお客様とお会いし、仕事をちゃんとしてきましたよ!

なかなか貴重な経験でした。

香港の後上海に行きました。この町はめまぐるしく変わるね。。といつも思います。

今回びっくりしたのはこんな短時間でシェア自転車が普及されているとは。。

あちこち自転車だらけでした。。いいのかわるいのかわかりませんが、やると決めたらスピードだけ一番ですね、この国は!

上海では仕事に特に何もトラブルなく、仕事が終えて、8時間遅れた!中国東方航空の便で福岡に帰ってきました。

それもなかなか貴重な経験でした。。

また更新します。いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

宜しくお願い致します。