みなさん、こんにちは!

売買事務グループの岡です。

 

先日、私の勤務する『天神サロン』で、大刀洗のお野菜市が

開催されましたぴかぴか (新しい)

 

当日は、新鮮なお野菜や、日ごろあまりお目にかかれない

レアものお野菜がたくさんわーい (嬉しい顔)

 

試食した生の落花生のおいしさにびっくり!

落花生、ぎんなん、しょうが、里芋を購入しました。

 

そして、パクチーが好きすぎて買いすぎたという方から

おすそ分けまでいただいて、非常にHappyな一日に。

 

かなり立派なパクチーでしたので、1袋は先輩にさらに

おすそわけし、1袋はなじみのお店に持ち込みました。

 

大手門にある、『まま亭』というお店です。

ブログ用(外観)

パクチーを手に素敵な笑顔のマスター。

しかし、後から聞いたところによると、パクチー食べれないのだとか…

それでも、パクチー好きの私のために快く受け入れてくれました。

ブログ用(マスター)

 

まずは、お通しの上にパクチー。

ブログ用(お通し)

次に、漬けにしたお刺身の上にパクチー。

ブログ用(おさしみ)

さらには、生春巻きの中にたっぷりのパクチー!!!

ブログ用(生春巻き)

 

最後に、いつもオーダーする『牛あぶりのジャポネソース』

をいただいて、お腹いっぱいに♪

ブログ用(お肉)

 

いつものメニューをアレンジしてもらえた事に感謝です。

こんな風にフレキシブルにお客さんと接していらっしゃるからこそ、

大手門で約30年も愛されているお店なんだなぁとしみじみ感じた夜でした。