皆様こんにちは手 (パー)

アセットコンサルティンググループの樋口です。

 

ワタクシ、大変な勘違いをしておりましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

いままで、『バイクで四国行ったり、富士山見に行ったり、去年は北海道にも行ったんよね~~るんるん (音符)』とか言ってたんですが、我が売買営業部の大センパイである長〇部長より、『なんやexclamation and questionほとんどフェリー船やないやexclamation and questionexclamation and question』というご指摘を頂戴いたしましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

そうですdouble exclamationワタクシはバイクの旅ではなくほぼフェリーの旅だったのですぴかぴか (新しい)

今後、このような勘違いをしないよう注意してまいります<m(__)m>

 

さて、今回もセンパイのご指摘のとおり大好きなフェリーに乗って島原⇒天草⇒鹿児島と行ってまいりましたダッシュ (走り出すさま)

 

 

今回は初利用となる『島鉄フェリー』さん船

口之津(島原)~鬼池(天草) 乗船時間は約30分

 

今回は天草で是非食べたいモノがあったのでするんるん (音符)

最近TVで取り上げられて、長崎市在住の「ちゃんぽん番長」なる専門家が日本一美味いというちゃんぽんが長崎でなくココ天草にあるというのですグッド (上向き矢印)

実は、この数週間前に車で片道3時間以上かけて食べにきたんですが、お昼過ぎの到着でしたがすでに終了~~バッド (下向き矢印)

ということで今回はリベンジなのですdouble exclamation

 

お店の名前は『名月』さんるんるん (音符)

午前11時過ぎに着くと、すでに15名ならんでましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

前に並んでるお兄さんの情報によると。。。

①12:30~13:00くらいに開店するらしい

②地元密着で出前の依頼を済ませてから開店なので、何人くらい食べられるかはその日次第

とのコト。。。。これは長時間かけて食べに来るには恐ろしすぎるあせあせ (飛び散る汗)

 

少ししたらおばちゃんが出てきてナント本日からの新システム「整理券」を配っていただけましたぴかぴか (新しい)

記念すべき日に食べに来れたんですねわーい (嬉しい顔)

気が付くと後ろにも10名くらい並んでたんですが、その後ろにヨイショヨイショとこの看板が立ちましたあせあせ (飛び散る汗)

開店前に終了ってナカナカですね。。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

やっとお店が開くと、なんとワタシは裏から自宅の居間にあげていただきそこで食べることにあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

なにからなにまでオドロキのお店でしたふらふら

 

肝心のちゃんぽんはもちろんとっても美味しかったでするんるん (音符)

皆様も、もし行かれるときは覚悟していかれた方が良いと思いますあせあせ (飛び散る汗)

 

食後は南へ南へ~~ダッシュ (走り出すさま)

有名な崎津教会グッド (上向き矢印)

そして天草最深部の牛深へわーい (嬉しい顔)

 

牛深ハイヤ大橋 カッチョイイですねぴかぴか (新しい)

ここから、これももちろん初めての『三和フェリー』さん船

牛深(天草)~長島(鹿児島県)

 

とことん船旅ですね~~~笑

 

次回は鹿児島でするんるん (音符)それでは~手 (パー)