皆様こんにちは手 (パー)

アセットコンサルティンググループの樋口です

 

先月のGWにぷらっと南の島へ行ってまいりましたるんるん (音符)

 

あ、ハイexclamationもちろんバイクでなく、鹿児島からバイクをフェリーに積んで行ってきたんですあせあせ (飛び散る汗)

 

今回は鹿児島⇒与論島⇒沖縄 の予定です。

鹿児島⇔沖縄間は日替わりで2社による共同運航となっておりま~す船

 

 

夕日に映える開聞岳を望みながらフェリーはすすむ・・・・船

う~ん・・・・つくづく船乗りるんるん (音符)

 

 

んでdouble exclamation 約20時間を経て到着しました~~~~~晴れ

与論島(よろんじま)ですぴかぴか (新しい)

 

70年~80年代くらいにリゾート地としての観光振興で外国風に『ヨロン島(とう)』と読ませてたこともあり、ワタクシもてっきりヨロン島と思ってましたあせあせ (飛び散る汗)

 

しかも沖縄本島の目の前なのに鹿児島県あせあせ (飛び散る汗)

 

とにかく海がきれい波ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

小さな島なのでバイクでぐるっと1周しても約20分くらいです

この島では九州電力の営業所もこのサイズうれしい顔

 

 

島の人々におすすめスポットを聞いてみると、ほとんどの方が『百合ヶ浜』(ゆりがはま)っておっしゃいますグッド (上向き矢印)

どんなとこか調べると・・・・『大金久海岸の沖合い約1.5kmにぽっかり浮かぶ百合ヶ浜。例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜です』だそ~ですわーい (嬉しい顔)

↑ ↑ ↑ 参考画像

 

なるほどぴかぴか (新しい)コレは行ってみるしかないるんるん (音符)

 

ってコトでやってきましたぴかぴか (新しい)

 

おぉぉexclamationコレで行くのかぁぁグッド (上向き矢印) とテンションもMAXひらめき

 

ジェットスキーに乗っけてもらい近づいていくと・・・・

 

ん??なにやらたくさんの人影が・・・・

 

・・・思ってたんと違うぅぅぅあせあせ (飛び散る汗)

 

でも人が少ない角度を探して海を見るととてもキレイでしたぴかぴか (新しい)

 

 

そしてこの日は島一番の繁華街『与論銀座通り』のお祭りの日でしたぴかぴか (新しい)

 

昼間はこんな感じでしたが・・・・・

夜はプチフィーバーしてましたるんるん (音符)

 

 

翌日、沖縄ではしかが流行していると聞いて、沖縄行を躊躇していると、宿で一緒だった辺野古で米軍の居住区を造っているというゼネコンの兄ィちゃんが・・・

『沖縄本島でも北部(名護市とか)でははしかにかかった人とか聞いたことないッスよ~』

 

『ホントやなexclamation and question 絶対ホントやなexclamation and questionexclamation and question ゼネコンの兄ィちゃーーーんdouble exclamation

 

ってコトで次回は沖縄本島です 笑