皆様、こんにちは

先日実家に行ってきました。

中国山東省青島市ですが、海に恵まれる海浜都市で、

観光もそうですが、海産物もたくさんあります。

中には、まだ日本に上陸していない海鮮蒸し鍋があり、

それ皆様へ紹介したいと思います。

写真をみたらすぐわかりますが、海鮮たちを大きな鍋に入れ、

鍋下に魚スープを事前に入れておき、海鮮を蒸した汁がそのまま鍋の下にある穴を通って、

スープと合流する仕組みです。また、スープの中にご飯をあらかじめ入れておきますので、

海鮮を食べ終わったら下に海鮮スープ雑炊が出来上がるわけです。

ぜひ皆さんにも行ってみてもらいたいと思いますし、

日本にもこのような料理があればうれしいなと思いました。

また更新します。宜しくお願い致します。

三好不動産売買営業部天神サロン 臧