こんにちは。天神サロン 天野です。

 

先月オープンした、天神 中洲エリアの“ハレノガーデン”へ行ってきました。

その日はとても晴れていて、でも少しだけ風が涼しくて、日光浴には最適。

平日の、ランチより少しだけ早い時間(飲食店の営業開始前後)に到着したら、

居心地の良いのんびりとした雰囲気を味わうことができました。

狙いを定めて行ったのは、“博多やさい巻串屋 鳴門”。

水上バスが行き来するのを眺めながら料理を待つ穏やかな時間を、存分に満喫。

ロケーションがよいと食事の美味しさもさらに二割増しくらいになりますね。

朝食を抜いていたのもあり、美味しいものを前にしたら当然空腹を満たすことにまっしぐら。

と、いうことで料理の写真は完全に撮りそびれました……。

ふっくらごはんと

お店オススメの野菜串に

なかなかに味のしっかりしたスープ。

ごちそうさまです。

 

 

帰りに“stock”さんでおやつがわりのパンも買って大満足。

東区の本店はいつも大人気で寄り付くのも大変ですが、こちらも負けず劣らず…。

でもこぢんまりしている影響なのか、レジまでの流れが意外とスムーズで、買いやすかったです。

 

先日までプロジェクションマッピングの演出もあったそうで、

夜はまた違う印象を見せてくれるんでしょうね。

折しも今月は福岡ミュージックマンス。

街へ繰り出し音楽に親しむとともに、

水辺に涼をもとめてこちらのニュースポットにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。