おはようございます晴れ曇り

あつ~い時期になりましたね猫2

最近は、通勤の際に自宅から駅まで歩くとき、、、

あつくて あつくて…あせあせ (飛び散る汗)

 

あついのが苦手な私ですが、夏野菜は大好物ですハートたち (複数ハート)

今回は、家庭菜園で収穫したお野菜の紹介ですわーい (嬉しい顔)ムード

家庭菜園初心者ですが、

基本的には、

①「耕す」

②「有機肥料をいれる」ナフコで適当に選ぶ

③「野菜を植える」

④「植えてから1週間くらいは頑張って毎日水やり」

それからは、水やり適当になります。仕事をしているのであまり頑張れません。笑

野菜が水不足でしんなりしてたら、急いでたっぷり水やり

⑤「収穫double exclamation

と大体こんな感じでゆる~く取り組んでおります。

そこまで手をかけなくても、ゴーヤ、ピーマンは大丈夫ですうれしい顔ぴかぴか (新しい)ハートたち (複数ハート)

 

さて、何のお野菜が隠れているでしょうか芽

正解です◎

そうでするんるん (音符)ゴーヤですねぴかぴか (新しい)

網戸にまで、ツルが巻き付くので、

ちょこちょこ様子を見に行ってます(お仕事がやすみのタイミングで。庭ですが。)

続いては~

こちらですexclamation

ピーマンウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

こちらも我が家で大人気のお野菜ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

我が家の土と相性が良いのか、たーくさんできますうまい! (顔)クローバー

家庭菜園でつくったお野菜たちは、

無農薬なので、安心です猫2

また、買い物に行けずに野菜がない!というときにも役に立ちますぴかぴか (新しい)

まだまだ、収穫して食べつくしたいと思います!