みなさまこんにちは。

唐人売買センターの磯部ですわーい (嬉しい顔)

 

先日新鮮な牡蠣を購入しました!殻付きの牡蠣を2キロほどぴかぴか (新しい)

お得だからとついつい調子にのって注文してしまいましたが、

現物と対面したところかなりのボリュームで消費できるか不安になってしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

どうにか悪くならないよう上手に使いきれないかとネットでレシピを検索したところ、

牡蠣のオイル漬けがどうやら日持ちするらしい…とのことで作ってみましたdouble exclamation

 

生の状態の殻付き牡蠣の身を取り出すのははじめて!

ナイフを入れ貝柱を断ち切るのに悪戦苦闘しましたが、

身を傷つけることなく上手に殻剥きできましたグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

牡蠣のオイル漬け

ごま油を使うレシピで作っています。

 

 

手間はかかりますが、美味しい牡蠣が長く楽しめるオイル漬け。

市販品も美味しいですが、手作りも楽しいのでおすすめです。

しっかり加熱もできるので、安心して食べられますよ~